サヤカのHappy Blog

Just another Ex5.biz weblog

チャーハン

中華料理というのは、この国の食事ではもはや定番になっているようです。ちょっと小腹がすいたときにチャーハンが出てくるとおいしくいただけます。いろいろと調べてみると、チャーハンをパラパらっとさせるポイントとして卵とご飯を入れるタイミングというのがポイントになってくるようです。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

自転車で観光

この間、鎌倉へ行ってきました。好きな街です。行ったことがある人は分かると思うんですけど、鎌倉って坂道が多いんですね。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

マナーモード

よく電車に乗ることがありますが、このときに、マナーモードにしておかなくてはなりません。
こういった時には、マナーモードにする必要があります。マナーモードは音の代わりにバイブによって、着信があったことを知らせてくれます。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

人生と時間

人間だれでも一日24時間。
どんなにお金があって贅沢しても一日24時間しかない以上、できることは限られています。その考えると人生ってなんて慌しいんだって思います。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

正座

先日、親戚の法事があったので、参列することになりました。この正座がどうしても私は苦手なわけでして。何か足の裏の中のほうに、米粒をつめられたような、なんかごろごろする感じがします。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

腹減った

人間基本的には、おなかのすいたときに、食事をするのが理想的です。そうなると、空腹を我慢するか、もしくは何かスナック菓子のようなもので空腹感を紛らわせるしか方法がありません。こうなってくると、一種の地獄とも言えます。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

天気予報

天気予報が当たらないとイライラしますよね。できれば雨は降って欲しくないからチェックするわけですよ。それで晴れの予報なら「ああ、大丈夫だな」って。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

酔いが一瞬でさめた瞬間

体内に残っていたアルコールが一瞬にして消えた、という経験をしたことがあります。途中から記憶が断片でしか残っていないくらい。
その時はどうも強気モードに入っていたらしく、「このレースは間違いない」と思い込んだレースに当時所持していた全財産をドカンと投入。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

独立するか

友達が独立を考えているんです。資金面とか、人脈みたいなものとか。
独立といってもその友達だけではなく、同じ職場の友人何人かと一緒にやるみたいで。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

寂しい商店街

最近近所のお店がめっきり少なくなっているような気がします。
スーパーが相手じゃ品揃えで勝負になりませんし、大量注文による低価格路線にもとても太刀打ちできません。わたしも買い物はもっぱらスーパーです。

コメントは受け付けていません。
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com